☆家庭教師のガンバ月間MVP☆

ガンバ月間MVPインタビュー

家庭教師のガンバ☆月間MVP☆>あゆむ君&りく君インタビュー













自分は塾をやっていまして、その塾で中1に入って全然成績が上がらなくて、このままじゃダメだって思って親と相談しました。

ちょうど友達も塾を探していて、それで友達のお母さんがガンバさんの方がいいんじゃないかってことになって。 それで一緒に始めるキッカケに。
家庭教師ってちょっと緊張したんですけど、塾とは違う感じを味わえるのかなと思いました。

先生が自分の家に来るっていうのは、滅多にないことだし、
緊張するかなって不安がいっぱいでした。



中2になって「勉強しなきゃ」っていう自覚が出てきて、先生とかに 宿題を出してもらうと、自分でしようって思うようになって。

自分から予習復習しなきゃ高校受験は受かんないかなとか。 先生が行ける高校とか、自分が行きたい高校を調べてくれて。 あともう少しだから頑張ろうってなったら勉強が進むように なったり、復習や予習が増えたりしました。

1対2ってなると、みんなはふざけるって感覚が多いと思うんですけど、
友達がいるっていうのは安心感で、仲いい友達だと話しやすいっていうか。

友達のフォローもできたり、教えあったりすることができるからとてもやりやすいです。



自分がわからないところや、迷っていたりするとすぐに 「大丈夫?」て言葉が来て、とても安心するんですよね。 自分がわからないところをすぐ教えてもらうと楽しくなったり、 やりやすいっていうか先生が大丈夫って言ってくれると安心します。

先生はわかんないって言っても嫌な顔を全然しないです。 ウェルカムみたいな感じでどんどん言ってくれてとても 優しいっていうか、今までの先生にはないやり方が あってとても楽しいっていうか。

授業中でも雑談があって、その話とかが楽しくて。 とてもいいです。




まずは受験で受かることを目指すことと、 サッカーと勉強を両立できるっていうことが自分にとって一番です。

今後も、2年生より3年生のほうが勉強が大変になるからどんどん勉強していって、 先生の説明とかをちゃんと聞いて成績を上げていって、先生の学校より上に行けたらいいなと思います!






1年生の時は成績も低くて 部活から帰ってきて全然勉強していなかったんで…。
今成績も上がってきました。



先生と勉強やったりしていて、
ここがわからないとか聞くのが気まずくて、あんまり…
嫌だなって感じでした。


自分がわからないところをいざ聞いてみると、
わかったりしていいと思います。



1年の時は部活帰りで疲れてダラッとしていたけど、
今は宿題とか出ていてそれをやったりして、
暇な時もやったりしていて、 それが理由かなと思います。

家で勉強する時間が増えました。
適度な宿題を出してもらってるのがやりやすい
です。


成績に4がないので、得意な教科で増やしたりして、行きたい高校に行けるように頑張りたいと思います。




私たち家庭教師のガンバではお子さんに合わせたピッタリのやり方をアドバイスさせていただいています。
家庭教師をやる・やらないはまったく別で構いません。

くわしくはコチラ↓から